2009年12月17日木曜日

クリスマス会

昨日は病院の介護部門のクリスマス会がありました。

介護スタッフを中心に準備がなされ、
会議室が綺麗に飾り付けをされてクリスマスパーティー会場になりました。

最初に院長が挨拶をして開会。
今年は僕がサンタクロースになって、スタッフ手作りのケーキをみなさんに配りました。

その後、介護スタッフによるペープサートやプレゼント釣りがあり、
みんなでクリスマスソングを歌ったりしました。

認知症のため、普段は怒りがちなある患者さんも
この日はスタッフのトナカイのかぶりモノに大ウケで
「ごくろうだね〜ごくろうだね〜」と楽しそうに笑われていました。

スタッフも患者さんも一緒になって楽しいひとときを過ごすことができました!


人気ブログランキングへ
↑子供のころのクリスマスを迎えるウキウキ感を忘れていないあなたはクリック。


2 件のコメント:

  1. サンタクロース姿がとってもお似合いです♪
    私の会社でも昨日クリスマス会があって、トップは同じようにサンタ姿になって一番楽しそうでした。他にトナカイとかもいましたよ。ビンゴもしました。

    きめ細かい医療ですね。患者さんたち、大事にされてるんだなぁ・・・と思いました。都市部の病院とかではムリですよね。そんな余裕がないと思います。

    ホロカナイではお約束のホワイトクリスマスですね。昨今の大寒波で、さらに雪が降り積もっていることと思います。
    雪はね(除雪のこと)さぞ大変だと思います。
    ママさんダンプ(本州の人は知らないかな?)には慣れましたか?

    返信削除
  2. sakuraさん

    ありがとうございます!
    看護/介護スタッフが頑張ってくれています。
    その後も今週は、ずっと雪が降っています。さすがホロカナイ。
    ママさんダンプは購入しようしようと思いつつ2年半が過ぎ
    いまだに幅広いスコップみたいなもので雪はねしてます〜

    返信削除