2010年1月3日日曜日

明けました

明けました。おめでとうございます!

2010年。

今回の年末年始のお休み中は、前半後半で当直を分け
大晦日~2日までは院長が担当してくれたので、僕は幌加内最後の大晦日と元旦をゆっくり過ごすことができました。

大晦日と元旦ともに休みだなんて、医者になって初めてか2回目です。ありがたや。

大晦日は、院長一家と我が家で小さな宴を開き自分で打った年越し蕎麦を食べました。

元旦は、事務長がついたお餅でお雑煮をいただき、
昼過ぎに近所の幌加内神社に家族で初詣。


今年も皆が元気に過ごせますように。


昨夜は、キーさん宅の新年会にお呼ばれしました。

お鍋も美味しかったんですが、たしか以前にもブログで紹介した、
キーさんオリジナルの「行者にんにくの葉で巻いたおにぎり」もまた絶品でした。

病院は5日まで休診なんですが、今日から3日間は僕が急患担当です。

実質は今日からが仕事初めですね。

気が付けば僕に残された幌加内生活は、3ヶ月を切ってしまいました。
残された日々を大切に過ごしたいと思います。

と、いうわけで本年もよろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ
↑と、いうわけで「初」クリックをどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿