2009年8月7日金曜日

七夕祭り

今夜は子どもの保育園の七夕祭りがありました。

九州の七夕は7月7日がですが、北海道や東北は8月なんですね。

で、チビ太(3歳)とチビ子(1歳)に甚平を着せ歩いて保育園へ。

最初にヨーヨーすくいやくじ引きなどのお楽しみがあり、
その後園児全員で七夕のお遊戯。年長さんたちが和太鼓叩きます。


チビ太はお遊戯の直前に機嫌がなぜか悪くなり、
泣きながら先生に手を引かれ、ほとんど踊らず。
チビ子は踊れないものの堂々と仁王立ちで
お友達の踊りを楽しそうに見ていた。チビ太よ・・・

最後に花火大会でお祭りはおしまい。

帰り道の途中でご近所さんが花火をしていて、
チビ太も誘ってもらい花火をさせてもらいました。

ご近所づきあいが普通にあるホロカナイ。
よかところですばい!


人気ブログランキングへ←七夕の短冊にお願いを書いたことがある方はクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿