2009年8月6日木曜日

蕎麦の花


この夏は雨が多かったんですが、
最近ようやく晴れる日が増えてきました。

写真は、昨日の訪問診療に行ったときの蕎麦畑の風景です。

蕎麦の花が白いことをホロカナイに来て初めて知りました。

ホロカナイは日本一の蕎麦産地なので、
蕎麦の花が咲き出すとあたり一面に真っ白な絨毯が広がります。
あるいは
夏の雪原になります!なんつって。
い、今から綺麗な景色が堪能できますよ。

ちなみに幌加内町朱鞠内湖畔の
手打ち蕎麦の宿「そばの花」もおススメです!http://boat.zero.ad.jp/sobanohana/index.html

そして昨日の夜は、幌加内そばうたん会の例会があり
打ち立て蕎麦を頂きました。

ホロカナイに住めて幸せだな~

人気ブログランキングへ←あー幌加内蕎麦が食べたいっと思った方はクリックを~

2 件のコメント:

  1. あー幌加内蕎麦が食べたいっと思ったので、ポチッとしときましたー。
    ようやく夏らしい日が続くようですね。蕎麦畑も輝いて見えます。

    子供時代を自然豊かな幌加内で過ごすと、病気知らずの元気で賢い子に育ちますよ~。ここに実証済みがおります。(笑)

    いい空気と厳しい冬が自ずと抵抗力をつけるのかもしれません。子育てにはベストな環境だと思いまいますので、お子様たちにとっても、ラッキーだと思いますよ!
    実感です。

    返信削除
  2. sakuraさん

    ようやく夏ですね。とおもったらすぐ秋だから貴重な夏を楽しみましょー
    おお!実証済みの方がおられれば間違いないですね!
    でもホントに子ども達も僕自身もホロカナイで暮らせて幸せです

    返信削除