2010年2月14日日曜日

松ジン

昨日から弟がホロカナイに来ています。

夕方に旭川駅に迎えに行きました。

その後、非公式ながら日本の最低気温(-42.1℃)を記録した幌加内町母子里(モシリ)である「天使の囁きを聴く集い」に参加しようと思ってたんですが、ちょっと時間が遅くなってしまって断念しました。

天使の囁きを聴く集いは、昨年初めて参加したんですがライトアップされたモニュメントと氷灯籠がきれいでした!今年のライトアップは昨日まででしたが、みなさま来年は是非起こしください!


天使の囁きを聴きたい方はこちら→http://wisperofan.exblog.jp/



で、夜にホロカナイの松家(まつや)食堂に行きました。

松家といえばジンギスカンです。タンやハツ(北海道では豚です)、ホルモンも絶品。

松家オリジナル感溢れる「焼きそば」もまた旨し。

〆は味噌ラーメン。これもまたサイコー。


北海道で松ジンと言えば、松尾ジンギスカンですが
ホロカナイで松ジンと言えば松家ジンギスカンです(かな?)




人気ブログランキングへ
↑ホロカナイの松ジンが食べたいあなたはクリック&松家へGo!!

2 件のコメント:

  1. しんのすけ2010年2月16日 12:51

    月曜日夕方、弟さんお目にかかりました。
    完璧な「やま」スタイルでしたから、南方からこられたとは思えませんでしたよ。
    そういえば、北部のおひげ診療所長さまもそんな感じだったか・・・

    返信削除
  2. しんのすけさん

    スノボをするので「やま」スタイルだったんだと思います。
    おひげ先生は、実は熊ですので「やま」スタイルなんだと思います(笑)

    返信削除