2009年9月13日日曜日

今日は楽しい運動会

今週末は、札幌医大地域医療総合講座から当直の支援に来ていだいてました。
今年度は毎月1回支援していただいていて、常勤2名+非常勤1名で当直を回しているの当院ではとても助かります。

で、今日は我が家のチビ太、チビ子そして院長のこどもちゃんも通う保育園の運動会。

保育園の運動会といえども、親子競技や親同士の綱引きなどもあります。普段からインドア派の僕なので、運動会に備え1ヶ月前から走り込みをしよう!チビ太にかっこわるいところは見せれん!No Run,No Undohkai!なんて思いつつも結局インドアに過ごし当日になっちゃいました。

開会式直前に雨が降り出し、会場は町内の体育館へ変更。
1歳のチビ子は初の運動会。お遊戯もわりとちゃんと踊れていました。
3歳のチビ太は、去年よりもヨーイドンのタイミングが上手になってました。

親子競技は、親子で仮面ライダーのような格好をして、
親が子をかかえ平均台を渡り、その先の怪獣を子どもがパンチ
、最後に傘おばけに捕まった動物を子どもが救出して、
最後は手をつないでゴールし次の親子チームに仮面ライダーセットを渡します。
チビ太とチビ子で2回しました。
平均台でちょっとふらついて日頃の運動不足を実感。

チビ達のゆり組さんだけ運動会は午前中で終了。

お腹がへっていたので、あじよし食堂でハンバーグカレー大盛りを食べました。
あじよしさんのカレーは、昔懐かしい感じの甘いカレーですが超おいしいです!
チビ太は納豆蕎麦(もちろん手打ち)をもりもり食べてました。

親子競技だけで、疲れ果てた父はすぐに撃沈。
チビ子よりの長く昼寝をしてしまいました。

みなさん、日頃からの運動を心がけましょー

人気ブログランキングへ←日頃の運動、基本でしょなあなたはクリック。これからするよ、たぶん。なあなたもクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿