2009年9月20日日曜日

幌加内伝承手打ち蕎麦

ホロカナイに公共交通機関を利用して来られるなら
札幌からJRで深川までが1時間、
そして深川からバスで1時間で幌加内に到着します。

バスが到着するバスセンターには、大きな鹿の親子の剝製がお出迎え。

我が家のチビ子(1歳)は、動物は全て「ワンワン」なので鹿の親子を見ても「ワンワン」と大興奮です。


さて、そんな鹿の親子の真向かいに
「幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一」があります。
バスを降りたら、5秒でせい一。

前置きが長くなりましたが、

昨日は「せい一」さんでお昼をいただきました。
店内は観光客のナイスミドルなご夫婦数組で大賑わい。

僕は「にしんそば」をいただきました。

にしんがデーンと載った温蕎麦です。
にしんは甘くて柔らか、
蕎麦はもちろん手打ちの新蕎麦、
汁もにしんのお味で旨かったです!


幌加内にはまだまだ美味しいお蕎麦屋さんがあります。
この連休に蕎麦ラリーいかがですか?





↓蕎麦派のあなたはクリック。うどん派だけど蕎麦も好き。なあなたもクリック。
人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. こんばんは。
    せい一のご主人が打つうどんも絶品ですよ。

    返信削除
  2. ぴよこさん

    では、うどん派もOKですね!
    うどんは裏メニューでしょうか

    返信削除
  3. 幌太郎さん こんばんは。

    残念ながら裏メニューですね。
    メニューにあったら、お気に入りのとろ昆そばとどちらを食べようか毎回迷ってしまいそうです(^v^)

    返信削除