2009年11月20日金曜日

3回目の冬


ホロカナイは昨日からまた雪がどっかり降ってます。
さっそく除雪車の登場です。
当たりまえだけど佐賀で除雪車見たことありませんでした。
うちのチビ太は除雪車でテンション上がります。

ホロカナイに来て3回目の冬。

今朝は晴れていたので、奥さん(幌家内。妊婦。)はチビ太とチビ子をソリに乗せて保育園までエッチラオッチラ。

僕は午後に雪を踏みしめながら2件の訪問診療に歩いて行きました。
お一人の方は基礎疾患があり、新型インフルエンザのワクチンを自宅
でしました。

都会ほどではないけど、ホロカナイでも小中学生を中心にに新型インフルエンザがちょこちょこ出ています。幸い重症化した患者さんはいません。
もすこし早く幼児・小児のワクチンが始められていたらなあ。

来年のワクチンはどうなるんだろうか。


人気ブログランキングへ
↑誰も歩いていない雪を踏んで歩くのが好きなあなたはクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿