2009年11月29日日曜日

シンケンオー見参!

幌加内町国保病院の院長は、僕と同じ佐賀大学病院総合診療部の所属で
4学年上の先輩なんですが学生時代は美術部部長とバドミントン部に所属されておりました。

ちなみに僕は漕艇部平部員と現代音楽部(バンド)でした。

で、カルテの字はともかく(笑)カルテのイラスト(手や膝などの図)はとても上手で
ホロカナイに来て最初の冬は「雪像作り」という新たな才能を発揮されています
(雪像は今年の冬もつくられると思うので、そのうち紹介します)。

以前、福岡の玄海島診療所に勤めていたころは
チビちゃんの初節句にインスタントラーメンのカップなどでチビちゃんが着れる「鎧」もつくられていました。

そして、最近製作されていたものがついに完成し、
我が家のチビ太にお披露目してくれました。


いまチビ達世代の男の子に大人気の戦隊モノ
「侍戦隊シンケンジャー」のロボット、
シンケンオーです!!

これがまた予想を上回る精巧な素晴らしい出来で、
段ボールでできているから驚きです。

そして子どもが着て、シンケンオーになることもできます!

大きくなったら「シンケンブルー」になり
たいチビ太は大喜び。

記念に写真とビデオに撮って、壊さないうちにお返ししました。


ホロカナイで実習、研修すると地域医療はもちろん、
子供たちに喜ばれるモノづくりも学ぶことができます!




人気ブログランキングへ
↑シンケンレッドが「殿」であることを知っているあなたはクリック。知らないあなたは日曜日の朝7時半にテレビの前に集合。

2 件のコメント:

  1. しんのすけ@幌加内2009年11月30日 20:32

    某院長様の芸術的センスの高さは、昨冬の例の雪像で大変驚かされました。幌太郎さんも、音楽に、踊りに・・・と、どうしてこうもまぁ、センセってのは凄いのかな?と思ってしまったりもします。

    シンケンジャー、これは凄いですね。自分は段ボールで子供用ハウスを作ることで精いっぱいなので、こういう芸術的センスに憧れます。

    装着可ってのがハイレベル~~

    返信削除
  2. しんのすけさん

    僕はさておき、某院長せんせの芸術的センスには脱帽です!
    大人用があれば僕も着用したいものです。
    近いうちに双葉保育園でもお披露目されるかもしれませんので、ぜひ実物をご覧ください!

    返信削除