2009年10月16日金曜日

色づいたナナカマド

ホロカナイでは、冬が一歩一歩近づいてきています。

病院のナナカマドもすっかり紅色に色づき
(わかりにくいですが左はちょうど1ヶ月前、右は今日です)

山々も黄色くなってきれいです。


今夜はピアノレッスンでした。

てっきりまだ2週間あると思い込んでいましたが、
来週木曜にはピアノ発表会のリハーサルがあり来週金曜が本番前最後のレッスン、
そして24日土曜日は札幌出張、25日日曜日が本番。

今日は、イマジンを歌いながら弾いてみると‥‥
もう大混乱!頭は真っ白になり弾けていたはずのフレーズが弾けない!
ペダルも前の音と混じって濁ってしまう!
歌の音程もあやしい!

25日の本番に間に合うのか?俺!


人気ブログランキングへ←頑張りなと応援してくれるあなたはクリック。そんなの知らんべさとクールなあなたもクリック。

2 件のコメント:

  1. 子供の頃、町立病院のすぐ近くで、家の裏手には畑と田んぼがあり、そのすぐ向こうには幌立山が目の前に広がる場所に住んでいました(笑)スキーもよく行きましたよ。

    紅葉狩りに行かなくても山に囲まれているホロカナイの秋はそれは美しいですよね。少し前に紹介されていたピアノの先生をされている方の素敵なブログ拝見させていただきましたが、どこを撮っても絵になるな~と改めて思いました。

    当時ホロカナイでは幼稚園でピアノ教室やっていて、習いに行ってましたよ。ちょどこの時期、旭川で年に一度のピアノ発表会にも出ました。ドキドキは大人も子供も変わらないのだろうと想像します。イマジンーいい選曲ですね♪

    札幌にも近々いらっしゃるのですね!

    返信削除
  2. sakuraさん

    おお!めちゃくちゃご近所さんだったんですね。
    ホント、幌加内は四季の恵みを体感できるところです。
    幌加内が「故郷」の方はうらやましいです。
    ピアノ教室はいまでも保育園でもあっていて、今度の発表会は2教室合同なんです。
    札幌にはたま~に行ってマス

    返信削除