2009年10月8日木曜日

蕎麦うたんかいっ!


今日は研修医のKせんせーと一緒に訪問診療にいきました。

今日伺った患者さんは、お元気なんですが
腰痛のため車にのることができず病院に来ることができないので、
月に1回訪問診療をしています。

写真は、刈り取りの終わった蕎麦畑を眺めたそがれる幌太郎です。

・・・ところで、最近、日が暮れるのが早くなってきました。
冬が始まるよって感じです。

2枚目の写真は17時半過ぎの夕焼けです。

夜は、ホロカナイ研修の必須項目である蕎麦打ち体験を
「幌加内そばうたん会」でしてもらいました。

僕は、11月の素人蕎麦打ちの2段の昇段試験に向けて練習がせっぱつまってい
るので、
ほとんどKせんせーの蕎麦打ちをみることはできなかったんですが、
my蕎麦打ち師匠の病院事務長が指導してくれました。

Kせんせーも蕎麦打ちの奥深さに気付いたようです。
もうそれだけで、研修は合格です(笑)

Kせんせーは明日、自分で打った蕎麦をチルドで実家に送るとのこと。

で、蕎麦を打ったあとは、そばうたん会の皆さんとの飲み会です!

今宵も楽しく酔いちくれました〜


人気ブログランキングへ←幌加内で蕎麦打ち体験をしたい方はクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿